HOME   >>  
-- --
--

スポンサー広告


07 17
2011

映画

買っちゃった…いまさらだけど

yenidvd

買う買うと言いながら、なんとなく今まで買わずにいたけど、
仕事で使うDVDを買う時にいきおいで一緒に買っちゃいましたとさ

P.S.8月のおわりにちょびっとトルコいってくる。前世紀に帰国して以来じゃのう。
06 25
2011

北の生活

丸焼きに限るとです。

アスパラは。
asupara

こっちに来て知った食べ方。
魚焼きグリルで軽く焦げるまで丸焼き。
で、そのままアーンとワイルドにいただくのです。何もつけずに。

ただし、いいアスパラ限定。
太くてもやわらかいやつ。
スジスジしたやつでやると、悲惨なことになります。
北海道産に限りまっせ。輸入もんとかは完全アウトです。
05 28
2011

北の生活

寒いとです…

地元民に「慣れましたか?」と聞かれると正直に答える。
一年過ごしてみて、真冬の寒さはどうってことなかった。
雪道歩行もあっさり慣れた。

で、いちばんまいるのは、この時期だ。
5月もおわりになって最高気温が12度とか13度とかって、どゆことやねーん(怒)
これ、冬ですから。断固として冬ですから。

このぶんでは6月もストーブがんがんだな。

寒冷地手当、5月までくれんかのう
05 08
2011

その他もろもろ

都会っ子

hakataeki

↑いない間に新しくなった博多駅。

生まれは「最寄駅は博多駅」ってな場所だった。純粋都会っ子ですの。
そのせいか何か知らないが、どうも「郊外の大型ショッピングセンター」
てのが、好きになれんのだよなあ。
いかに立派なものができようと、いかににぎわってようと、
なんか、それこそが「沈みゆくニッポン」の象徴みたいな感じがしてねえ。

03 30
2011

北の生活

一周年

北の大地に引っ越してきてちょうど一周年である。
あのときは「どんだけ寒いんじゃー」と思ったけど、
ひと冬過ごしてみれば、これはりっぱに「暖かい」のだと実感する。
去年は地元民に「春ですねー」といわれて「どこがっ?!」と思ったのだけど、
いままさに、空を見上げて「春だな~」と嬉しくなったりしているのだ。
今年は去年より雪が解けるのがはやく、もう雪道を歩かなくて済んでいるのが何よりである。

道端にふきのとうがぽこぽこと顔を出していた。うん。春だなあ。
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
