HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  ほしい物メモ
-- --
--

スポンサー広告


03 22
2007

音楽(トルコ)

ほしい物メモ

最近出たやつから。

Kazım Koyuncu -Dünyada Bir Yerdeyim

最近ハマってるKazımくんのニューアルバム。
って、もう亡くなってるから、これはいろんなとこから未収録音源拾い集めて1枚作ってみました、みたいなもんかな?
(最近トルコ語読むのがおっくうなので解説読んでません。誰かわかったら教えてください…笑)
試聴してみて思ったけど、うーん、この人はオリジナルはいまいちかもな。やっぱ黒海民謡がいいっす。買うけど。

Sefarad -Evvel Zaman

セファルディム(遠い昔にスペインから追放されてきたユダヤ人)の音楽でいままで2枚アルバムを出しているSefarad、今回はなにやら違った路線できたようです。サブタイトルにKanto,Tango,Şarkı,Türküとある。たしかに前二作ともおもしろかったけど、ずっと同じ路線では、ネタも尽きるし、何より飽きられるだろうしね。…でもKantoって何?


Burhan Oçal & Trakya All Stars -Oynamaya Geldik
これは全然知らない人たちだけど、ジャケ見て興味→試聴→買い決定。
ジプシーブラス@トルコ、みたいなもんかいな?とにかく好きです、こういうの。

…そして、3つ挙げてみて、なんかトルコポップスのまん真ん中からはハズレたものばっかりじゃん、などと思ったり。


ま、これから夏に向けてまたリリースが続くだろうから楽しみです。
今年はKargoが出すと思うし。あと、去年買って気に入ったBademというバンドも新しいのを準備中らしいのでこれも期待。
Mirkelamも出してるけど試聴しておもしろくなかったので今回はパス。
Comment

Kantoの謎は解けたかえ?

会沢さんのありがたいサイトから飛んだところにあるオンラインのトル-トル辞書によれば、即興劇の上演前に歌い踊るもの、らしい。今は試聴できるようになっているので、聴いてみると、なーんとなくわかるような。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
