HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(いろいろ)  >>  Hubert Von Goisern ~derweil 1988-2006
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09 29
2006

音楽(いろいろ)

Hubert Von Goisern ~derweil 1988-2006

passeggeriピンクのゴイさんですヨーロレイヒ~♪

オーストリアの「アルペン・ロッカー」Hubert Von Goisernの2枚組ベストアルバム。
1枚目は90年代、お山の仲間たちとアコーディオン弾いてヨッホ~♪と明るく楽しく田舎臭く歌ってたAlpinkatzen時代の曲と、チベットの亡命ミュージシャン達と作ったアルバムInexil、アフリカへの旅でできたアルバムGombeより。
2枚目は2000年に入ってから、一転して洗練されてファンキーでジャジーでブルージーでヨーロレイヒ~♪になったアルバムFön、Iwasig、そして原点に戻って伝統的なお歌を歌ってみたTrad、TradⅡより。プラス、このアルバムで初登場の、エジプトの大スタアMohamed Mounirと共演した歌が一曲(Neuer Tag)入っている。03年の「ムニさんお持ち帰りツアー」で収録したものらしい。ひょっとしたらこれ、CDではムニさん初のライヴテイク?お得である。

ゴイさんのCDは手に入りにくいし高いしで、今まで買ったやつ以外は、このベストアルバムがあればいいかしら、と思ってたんだけど、やっぱりちょっと聴くと全部聴きたくなっていけませんな(笑)Alpinkatzen時代の、にぎやかな曲が多いなかの静かできれいな曲Weit,Weit,Wegもよいし、「風に乗ってチベットの大地に届け」といわんばかりのチベット歌手の歌声も印象深いし。そしてジャケに惹かれてFönを買ったけど、同じ傾向なら、よりこなれた感じのIwasig買ったほうがよかったかもしれない。Iwasigほっし~。ああ、オーストリアってなんでこんなに遠いの~?
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。