HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(いろいろ)  >>  Duran Duranの威力
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 22
2006

音楽(いろいろ)

Duran Duranの威力

youtube.comって知ってる?と、友達からメールがきた。
知ってるとも。ただ、(1)チョサクケン的にどーよ(2)安全性はどーなのよ(3)つーか見だしたら止まらなくなって大変なことになるがな、という理由で見たことがないんだよなあ。
友達はなつかしの80年代ポップスのプロモビデオを見まくっているらしい。なかでもDuran Duran。いわく、「ワタシ、ジョン・テイラーにサインもらうために英語勉強してたのよ」と。
ふーんそうかそうか。しかし当時ワタシはDuran Duranの人気を横目に、Hall & Oatesに夢中だったさ。もちろんDuran Duranだって決して嫌いではなかったけど。

ま、夏休みになってヒマになったら見るかね~、などと思ってたら、「youtubeが著作権侵害で訴えられた」というニュースをネット上でみかけ、ほらやっぱりねえ、などとつぶやきつつ、つい手が滑って見に行ってしまったのであった。
結果、寝不足でシゴトに行くハメに……(笑)

で、シゴト先でよく一緒になる英語の先生に「…なんか、お疲れですね?」と聞かれ、コレコレシカジカのサイトを、見てはいけないと思いつつ、つい見てしまって止まらなくなった、と話したら、その先生、目を輝かせ、

「じゃ・じゃあDuran Duranとかも見れるんですかっ!?」

ええ、もちろんありますよ、と返事したら、

「そ・そのサイト、教えてくださいっ!わたし、Duran Duran大好きで、ジョン・テイラーとお話するためにと思って一生懸命英語勉強して、しまいには英語教師にまでなっちゃったんですっ!」

 ……ここにもいたか(笑)

きっとDuran Duranの最盛期に中学生ぐらいだった女性には、同じようにそれが動機で英語を勉強した人がいっぱいいるんだろう。おそるべしDuran Duran。

その後、サイトのurlとともに、「Duran Duranの映像はものすごい量ありますよ。見だしたら夜が明けますよ。お気をつけください」と注意書きつけてメール送ったら、「ありがとう、今から見ます、たとえ夜が明けようとも!」との返事。
…あの~、「今日帰ったら、あしたの授業のためにいろいろ準備しなきゃいけない」って、言ってませんでしたっけ?(笑)


しかしyoutube、80年代ポップスもうれしいが、トルコポップスも数は少ないながらそれなりに見つかるところがこっそり嬉しい。
きのうもEmre Altugのデビュー曲ibret-i Alemのビデオをみつけて大喜び。当時すでにトル男に見飽きてたころだったけど、このクリップのEmre様をみたときには目がハートになったものだ。そして今みてもやっぱり目がハートになる。他のクリップだとそうでもないんだけどなあ。
スポンサーサイト
Comment

お久しぶりです。
You Tube よりも、Daily Motion と言う動画サイトの方が、
http://www.dailymotion.com/
画質も音質も良いですよ。
トルコやアラブの曲もたくさんあります♪

トルコやアラブの曲もたくさん。
画質も音質もよい。
それは危険。危険すぎます(笑)
また見だしたら止まらなくなるから、もうちょっと余裕が出てから見てみますね。
感謝感謝♪

がーん

↑名無しの投稿になってしまった…

ヌシなのにクッキー切れてたのであった。
Trackback

フラッシュダンス ― オリジナル・サウンド

オールナイトで朝まで観てました。何度も何度も同じ場面を観ても良い映画、良い曲は、未だに頭の中を流れています。ディスコも流行っていた頃でしたので、乗りの良い曲は大ヒットしてましたね!「マニアック」と言う曲は、映画公開と同時にヒットしていましたし、今聞いて...
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。