HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  Yalın ~Ellerine Sağlık
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

12 09
2005

音楽(トルコ)

Yalın ~Ellerine Sağlık

↓で絶賛のわりに紹介してなかったYalınの1st「Ellerine Sağlık」。
基本的に夏向きなのが多いトルコポップスのなかにあって、ただいまの季節にぴったりなので現在大活躍中。

zalim…ううむ。このジャケ写真、ちょっとズルだと思う(笑)
おかげで2ndのジャケ写真と一致しなかったぞ。
でも、雰囲気的に内容とよくあってる。
1980年生まれで、2004年に出たこのアルバムがデビュー作です。
2ndの「Bir Bakmışsın」も悪くはないけど、私はどっちかというとこっちのほうが好き。


KargoのSelim Öztürkのプロデュースで、Kargoの他のメンバーも参加してます。
(だからKargoの曲と混ぜても違和感ないのね。曲調も違うしKorayのヴォーカルとも全然似てないけど)

こちらにファンサイトなるものがあります。
Ellerine Sağlıkが全曲最初から最後まで試聴できるという太っ腹なサイトです。いいのか?

このおかた、何がいいかって、歌がちゃんと「歌」なのよね。
ビートやごちゃごちゃしたアレンジに頼ったりしない、生ギター1本でやったとしてもじゅうぶん聴き応えがあるであろう「歌」をちゃんと作ってる。
声にも効果かけてないしね。発声もへんに引っかけたりせず素直に声出してる感じがする。
だから、聴いてるとなんだかホッとした気分になるのだなあ。

願わくばキャリアを積んで押しも押されもせぬ大物歌手となった暁にも、ニューアルバム出たと思ったら半分以上リミックスやんけ同じ曲何度使い回す気だ手ェ抜くなコラー!ということのないよう願いたく。
スポンサーサイト
Comment

たごさまだぁぁぁ

v-10わたしゃ「Bir Bakmışsın」派ですけど、もちろん、このファーストアルバムも大好きです。v-238
ジャケはこちらの方が好きだが、「Bir Bakmışsın」のジャケの方がタゴサク度が高くて、実はどちらも捨てがたい。

そ、ちゃんと歌してますよね、この人の歌。「Bir Bakmışsın」なんて、ギターの音がすごく生きてます(最後の音がさりげなくダサいが)。お声もなんて心地よいの。
このお声で芋掘りに誘われた日にはv-238・・・ あ、また話題がソレた。

そうです、そうです。ム〇ティーのニュー手抜きアルバムなんて、曲目チェックしただけで、買い物リストからはずしたもんね。v-16
タゴ様には、密度の濃ゆいお仕事してもらいたいです。

ビックリした

>ニューアルバム出たと思ったら半分以上リミックスやんけ
同じ曲何度使い回す気だ手ェ抜くなコラー!

ビックリした・・・いきなり、大きな字が飛び込んできたので。 (笑)

新しいアルバムが出たと思ったら、
新曲はたったの2~3曲だけで、残りは昔の曲ばかり、と言うのは、
香港では定番パターンです。しかも、同じようなのが毎年何枚も出る・・・。

わたしだって

たまには声を大にして主張したいこともあるのです(笑)
そんな姑息な方法で売るの、定番になってほしくない~~

ム○ティのファンの友達がねえ、
「早くも才能が底をついたか」と嘆いとったぞな。
それにム○ティばかりかタ○カンまで、なんかそうなってきてるような…

彼らよりずっと長く活躍してて、コンスタントにまっとうな(?)アルバムを出し続けてるセゼン・アクス女王様って、やっぱスゴイのね、って思うわ。

その男の子がデビューしたときイスタンブルだったんで、聞きまくりでしたよ。>えりれるね・さーるく
買おうかどうかまよって、かわず、その年の夏も買わず、
今年になってもしっかり生き残ってたので今度こそかおうかとおもって買わず。…デーロンおわったら買いにいきたいです。それが来年だといいけど。

はじめましてー

今回はじめておじゃま致します!
やんばらーと申すものです。

私も、遅咲きですが、今年の夏に初めてyalınの曲を聴いてから、すっかりマイッテマス~v-10..。
yalın 情報を求め、うろうろしているところ、ezgiさんのブログを拝見、思わず小躍り致しましたっ。わーいわーい。

コメント、まったく仰る通りです!!!
余計なかざりっけのない、直球勝負的なところが、ズドンときました。そして、田吾作(爆笑でした^^;)な容姿も結構好きです...。

Kargoとつながりがあったんですね~。
今度そちらのほうも、ちゃんと聴いてみようと思います。


ご存知かもしれませんが、
リニューアルされたサイトができてます!

http://www.yalinonline.com/

前のサイトのように通しでは聴けませんが、全曲試聴可能、ビデオクリップもむっちゃチッチャイ画面でですが、動いているyalınを拝むことが出来ますっ。

RimixCDが出ちゃたみたいですが(笑)、3rdが来年にはリリースされるようですし、今から首を長くして待ってます!!


では、今後もちょくちょく拝見させてください~。
楽しみにしてますっー。

失礼しました~。

いらっしゃいませー

やんばらーさんはじめまして。
おお、タゴ様ファンがほかにも。やれ嬉やのう、harikaさんや。

んで、ちゃんと公式サイトができたのですね。
知りませんでした。ありがとうございます~
しかし、この真ん中の腕組みしてうつむいたタゴ様、
どうしてもその目線の先には「寒波のため凍傷にやられてダメになったほうれんそう」とかがあるような気がしてなりません。
わたしは今までファンクラブ登録とかしたことないんですけどね、
動くタゴ様見るためにはやってもいいかも、という誘惑にかられてます。どうしよっかなっと。

リミックスは、ちゃんとしたアルバム出した上で作るならいっこうに構いません(笑)ま、私はあんまり買わないんですけどね。
新しいのも楽しみですね~



>笛吹さん
ごめん。気がつかずに20日間も放置プレイ(爆)
デーロン終わる日が想定できるっていいなあ(遠い目)
ぜひ買ってくださいましよ。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
