HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  黒海な人々 ~新譜チェック~
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

11 22
2005

音楽(トルコ)

黒海な人々 ~新譜チェック~

ひさしぶりにトルコポップス・ネタいってみよう。
実は夏に買ったのでまだ開けてないの2枚あるんだけどな(笑)
それは置いといて。
秋冬はあんまり新しいの出ないんだけど、たまにはチェックが必要。
で、1ヶ月ぶりにtulumba.comなどを覗いてみると、新しいアルバムがずらずら並んでいる。IboもTARKANもある。そんななかに、

davut1


…ん?この構図、どっかで見たことが…?

davut2


…アンタか(笑)

Davut Güloğlu。上が出たばかりの「Çat Çat」、下が2003年の「Katula Katula」。黒海地方の音楽を現代風にやってる人、らしい。
Davut Güloğluの公式サイトはこちら
黒海地方の音楽はなんとなく好きなのでずっと気になってはいたのだけど、ジャケのあまりのアホっぽさに手が出なかったのだなあ(笑)
けどこれを機に試聴してみた。

…ううむ。黒海音楽以外の要素は、すべてわたしには「用無し」って感じか。
声はまあいいんだけど、歌い方がちょっと雑でなんか好きじゃないんだなあ。
アレンジもチトうるさいしな。

で。黒海方面でもうちょっといい人いないかしら、とTulumbaで漁ってみたところ。
いい人いました。
Kazım Koyuncu
こいつぁツボまっしぐらです。黒海民謡だけど立派にロックです。
…ちょっとジャケがコワイけど(笑)。
さっそく購入リスト入り。ただし来年。

…けど、この人、今年亡くなったらしい。
1972年生まれ(Davut君も同じ)、たったの33歳。癌だったようです。
ううむ残念。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
