HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  Levent Yuksel ~びだはっ!
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

04 24
2005

音楽(トルコ)

Levent Yuksel ~びだはっ!

Levent Yüksel「Adı Menekşe」。

bidaha
1998年のアルバム。
Bi'Dahaという曲が当時大はやりでした。

レヴェント・ユクセル公式サイト


カセットで持ってたんだけど買い直しました。
トルコ臭いんだけどベタつきがないのがよい。高音の伸びはもうちょいかなみたいなところもありますが、中音域に深みがあるのと、うねうねした(?)特徴ある歌い方が気に入っています。
音の作りも、トルコ的な音をふんだんに使いつつ現代的で洗練された仕上がりになってます。さすが、女王様Sezen Aksuのプロデュースです。

実は、トルコで最初に行ったライヴはこの人のです。野外ライヴだったんですが、このアルバムの最後にあるDeryalarなど、月の輝く夜空にすーっと吸い込まれていく感じで、しみじみと聴き惚れましたですよ。ほんにいいお声です。

ちなみに、一曲目のHayrünnisaはライの王子様FaudelのTellement N'Brickのカヴァーです。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
