HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  Sezen Aksu ~Adi Bende Sakli
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

05 12
2005

音楽(トルコ)

Sezen Aksu ~Adi Bende Sakli

Sezen Aksu 「Adı Bende Saklı」。
女王様1998年の作。

adibendesakli
以前買ったDüş Bahçeleriよりさらに濃厚な感じ。
女王様にはついていけない、苦手だとかいいながら、なんか今頃になってだんだん女王様ワールドにはまっているぞー
アルバムタイトルになってるAdı Bende Saklıみたいなねっとりした歌には「あわわわわ…」と這って逃げたくなったものですが。
ただ、コレに入ってるRuhuma Aslaという曲が好きで(これはわりと軽快な曲)、また聴きたくなったので、買ってみたんですけどね。
今聴くと、ねっとり系の曲もわりとしみじみ聴いちゃうのよね。
なんだろう。トシだろうか。
スポンサーサイト
Comment

3月2日放送のNHK-FM「ワールドミュージックタイム」で、
「トルコ特集」をやりますよ。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20060402/frame_18-24.html

セゼン・アクスの曲が、2曲かかるそうです。

すいません、3月じゃなくて「4月」でした。

おお、ありがとうございます。
セゼン・アクス2曲、しかも「死なない」じゃん。

♪死なないで、死なないで、オッパ死なないで~。
強烈な空耳ですよね。 (笑)

セゼン・アクスのアルバム、
日本版 iTunes Music Store に5タイトルほどあったので、
この「死なない」が収録されたアルバムもあるのだろうと思って、
探したら、無かったので、ショックでした。

でも、最新アルバム「Bahane」は、購入しましたよ。

ほんとうは同じ「死なない」ならRagga Oktayゆう人のバージョンのほうがずっと強烈なんですけどね。いきなり「死なない死なない!」って叫んでますから。まさしく、なんかヘンなもの食べて「ぐは…死ぬ」となっている人の背中をたたきながら「死なない死なない!」と励ましてる感じで。
セゼン女王様、年期のぶん、ものすごい数のアルバム出してますし、その中で「死なない」はかなり古かったと思うので、日本で手に入れるのは難しいでしょうねえ。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
