HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  Candan Ercetin ~Capkin
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05 14
2005

音楽(トルコ)

Candan Ercetin ~Capkin

Candan Erçetin 「Çapkın」
1997年のアルバム。

capkin女性歌手ではあんまし「イイ!」と思う人がいない中で、唯一好きで買い集めてた。これはカセットで持ってたのの買い直し。
たとえて言うなら、すっきり辛口ワインてとこでしょうか。甘みもベタつきも少ない、オトナの味わい。
この人の歌い方はとても陰影に富んでいる。人生のほろ苦さ、みたいなのを表現させたら、右に出るものはないんじゃなかろうか。

ちょうどトルコに住み始めた頃に、このアルバムに入っているYalanという曲がよくかかっていて、「なんか渋い曲だなー」と思っていたのですが。Yalan(嘘)と言っている以外はわからなかったのですけど、それから3年近く経ってもういちど耳にしたときに、ようやくDünyada Ölümden Başkası Yalan(この世で・死の・ほかは・偽り)と歌っているのだと気がつきました。そんな歌、そこいらのコムスメには歌えませんやね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。