HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトアラビア語のお勉強  >>  佳境
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 11
2005

アラビア語のお勉強

佳境

やっぱりさ、語学って、「いえること」が飛躍的に増えたときがいちばん嬉しいよね。

アラビア語のお勉強。1年と3ヶ月にしてようやく動詞文がでてきて、それも「完了形」つまりは過去を述べることに限定されるわけですが、それでも「いえること」は爆発的に増加。そうなると、俄然おもしろくなってきちゃったりするわけなんです。
で、つくづく思うわけなんですが、やっぱり、語彙は憶えられる分量だけ小出しにされるよりは、憶えられるかどうかにかかわらず、ドーンと出しておいたほうがはるかに楽しめるということ。
なんせイッキに動詞100語だもんね。もちろん憶えられるわけがないんだけど、教科書とにらめっこしながらでも「いえること」がいろいろあったほうがいい。前置詞との組み合わせで「あ、じゃあこんなことも言えたりして?」とかいろいろ試してみるのがおもしろいのだ。
まあもちろん、しゃべれないと困るわけでもなし、テストがあるわけでもないからこその楽しみ方ではありますが。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。