HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  ビデオクリップ鑑賞録その1 ~Sebnem Ferah
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

07 14
2005

音楽(トルコ)

ビデオクリップ鑑賞録その1 ~Sebnem Ferah

…そんなわけで、ひさしぶりにトルコポップスのビデオクリップ見まくってシアワセになっています。

古いものから比較的新しいのもあって嬉しいŞebnem Ferah。新しいのはファンサイトで見たほうが画質も音もいいと思いますが。
1st「Kadın」のとんがったムスメ時代はわりと好きだったんですけどね。ただ、一曲聴くぶんにはいいけど、キンキンしすぎてアルバム通して聴くのは辛そうで、購入には至らず。
2ndの「Artık Kısa Cümleler Kuruyorum」になるとカオも音もえらく丸くなり、わたしとしてはひっかかり所がなにもなくなってチェックはずしてました。
でも、最近また声もカオも変わって風格も出てきたみたいで、Teomanの「En Güzel Hikayem」では主役を食っちゃう勢いの迫力あるヴォーカルを聴かせてくれてます。

わたしがトルコにいた頃にいちばんよく見かけてたのは「Bu Aşk Fazla Sana」(anadolurockのページでは上から3番目)。これは本人が歌うのももちろんいいけど、Teomanがライブでよく歌っていて、そちらもよろしうございました。
…あと、このクリップを見て、トルコ女性にもムネない人がいるのだと知ってちょっと安心しました(爆)
スポンサーサイト
Comment

見れなかったよ…(T_T)
anadolurock.comのほう。音は流れてるんだけど。
2ndは確かに、引っ掛り所がないというか、物足りない感じかなぁ~
でも今度のアルバム、2ndの時のスタッフなんだよね、たぶん。(少なくともプロデューサーは同じ人だ)

あ。ウチの昔のパソ(win98)も、動画見ようとしても音しか出ない、ってことがあったな。XPになったらどれも見れるようになったけど。
職場でコソーリ見たまへ。いちばん上のとか、おもしろいよ。
そうか。スタッフが同じ…むう。それはちょっと懸念材料ですな。はやく試聴できるようになるといいんだけど。でも、ジャケ見る限りでは、アレと同じ路線はなさそうな気も。

みたよ~♪
「Perdeler」にVCDが入ってたの思い出したのだ v(^^)v
上から6曲目までは見たよ。Perdelerは、VCDに入ってたのはレコーディングの映像だったから、別物っぽいけど…
一番上の、面白かったねぇ。。ちょっとコワイけど(^^;
今度のアルバムは、ジャケ見る限り、1stの路線か…?て感じですかねぇ。

Perdelerにはそんなの入ってるのか。いいなあ。
今の声で1stの路線だとしたら、理想的~~
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
