HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  おみやげにもらっちゃった♪ Yalin ~Bir Bakmissin
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

08 07
2005

音楽(トルコ)

おみやげにもらっちゃった♪ Yalin ~Bir Bakmissin

買おうと思いつつまだ買ってなかったんだけど、おみやげにいただいちゃいました。らっきぃ。
Yalın ~Bir Bakmışsın。


yalin2Yaşar、Sertab Erenerと並べられて「どれがいい?」といわれて間髪入れずこれをゲット。あとで考えたら、そこそこ好きだけどお金出すほどではないYaşarにすればよかったかしらと思ったけど、手が勝手に動いたのさ。
お国がちがうんだけど、なんか、私にとってはこの人、男版SOUAD MASSIだわ。すなわち、すごく歌がうまいわけでも超美声というわけでもなく、曲もどっちかというと地味でインパクトも薄いのに、聴くほどにじわじわとしみ通ってくるような、不思議な声。
7.のEyvahlar Olsunあたりが今んとこお気に入り。

…しかし、バックが、ときどき、部分的に、なんかびみょ~にダサイ。そして、このほのかなダサさ加減には何か聴きおぼえが、と思ってよくよく見たら、プロデューサーがKargoのSelimさんでバックにもKorayを除いたKargoのメンバーが。…なるほど…
スポンサーサイト
Comment

ダ、ダサいですって、ワタシのYalin様を(笑)。
初めて聴いたとき、声が高いからちょっと違和感があったけど、慣れると心地良いお声ですよね~。Ellerine Saglikのモノクロジャケットの写真では結構ルックスも趣味と思った。こちらの新作の方では・・・ 実はちょっと田吾作みたいだと思ってしまった。アルバムとしては、新作の方が好きです、ワタシ。
ワタシのお気に入りは、2.Bir Bakmissin と6.の「イスタンブールはワシより大きい♪」あたりでしょうか。

いえ、ダサイのはあなたのYalinではなくワタシのKargoで。
いや、なんかね、Kargoって、原則いいんだけどさ、たまに「ちょっと、そんなひとむかし前みたいな音入れんといてくれんか?」みたいなことがありまして、このアルバムもそんな感じ。
なんだ、てっきり田吾作がシュミなのかと思ってた(笑)
たぶんわたしは1stのほうが好きだと思うけど、やっぱCDで聴かんとわからんですからね。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
