HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(いろいろ)  >>  起て飢えたるものよ Uyan artık uykudan uyan
-- --
--

スポンサー広告


12 20
2009

音楽(いろいろ)

起て飢えたるものよ Uyan artık uykudan uyan

前のエントリーからの続き。
そういえばトルコ語でインターナショナル、どうなってんだろ?
と思って調べてたら、YouTubeにいろんな国のがいっぱいアップされてて。
これがおもしろいのなんの。

まずは日本語版。オーケストラに混声合唱、重厚な仕上がりです。

次にオリジナルのフランス語。明るく軽快な男声合唱。

で、トルコ語版。うーん、もうちょっとトルコらしいのを期待したんだけど。
(合唱なのにハモらないところがトルコらしいといえばトルコらしいかも)
いまいち軽薄っつーか安っぽくていかんです。

そこでクルド語版ですよ。
たぶんフツーに歌ってるつもりなんだと思うけど、この激烈なクルド臭さは一体なんでだぁぁ

ほかにもいろいろありますけど、面倒なので、怒濤の47言語バージョン貼っときます。
おお、これぞワールドミュージック。
わたくし、とりわけネパール語版とタイ語版にモダエましたです。
ヨーロッパ諸国もそれぞれ個性的。特にイタリアなんて、期待にたがわぬイタリアっぷりで。

ニッポンもコブシのきいた演歌インターナショナルとか、あったらよかったのにね。

   
#タイトルは歌の冒頭部分。
 トルコ語だと「目覚めよ、今こそ眠りから覚めよ」みたいな感じ?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
