HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトその他もろもろ  >>  観測史上最大
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

07 26
2009

その他もろもろ

観測史上最大

を、この目でしっかり、それも家の中で確認した話。

いやもう、すんごい大雨でした。
勢いとしてはそうでもないんだけど、なにしろ長いの。しつこいの。

で、こ・こ・こ・これはもしかして、来るか?と思ったら、来ましたとも。4年ぶりに。

「ふるやのもり」が。

ええ、漏るんですの。台所の窓枠のとこから。
4年前、かなり強烈な台風の直撃をうけたときに、「なんか、外じゃなくてウチの中で水音がする?」と思ったら、ポタリ、ポタリと落ちてきてたんですね。

しかし、その後、台風が襲来しようとゲリラ豪雨に見舞われようと、そうはならなかったので、
よほどものすごい雨じゃなけりゃ大丈夫、ってことね、と思ってほったらかしに。

で、今回がその「よほどものすごい雨」だったわけですね。
なるほど観測史上最大なわけだ、と、雑巾かけながらしみじみ思ったです。


まーしかし。
わりと近いところで避難勧告出てたけど、ウチのあたりは全然なんともなかったです。
スポンサーサイト
Comment

おお。何とも無かったですか。それは何よりで。

それはそうと、スマンねぇ。
体質的に飲めない、とかいうわけじゃないのだが。
もう15年ほど、ほとんど飲んでないのでねぇ>ぇ

うん。このまえは何ともなかったけど。
あした、「年間降雨量の3分の1にあたる量」が降った某所に
行かねばならぬのよねえ…あしたもハデに降るらしいのよねえ…v-12

いやエエのよ、飲まないほうが正解なんだから。
ワタクシのような下戸の酒好きは癌になる危険性が倍率ドン!!
らしいので、機会は減らさなければなりませんv-15
まあ健康的にいきやしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
