HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトその他もろもろ  >>  美しきもの
-- --
--

スポンサー広告


05 09
2009

その他もろもろ

美しきもの

仕事の帰りにふと思い立って石橋美術館に行ってきました。

特別展で、東京のブリジストン美術館の所蔵作品がいくつか来てまして。

ずーっと昔、子どものころ、やはりブリジストン美術館の所蔵作品が、
もっと大規模にやってきたときに親に連れられて見に行き、

そののち、大学生になってから、東京へいったときにブリジストン美術館に足を運び、

これで3回目のご対面になるピカソとかルノアールとかだったりするわけですが、


…なんか、あらためて見るに。
石橋美術館所蔵(すなわちいつでも見に行ける)日本の近代画家のほうが、好きだったり。


しかも、ヒトが描いた絵よりも、美術館前の庭園に咲いてる花のほうに心惹かれてたり。

さらにいうと、今が盛りでむせそうなほどのゴージャス薔薇園よりも、
ワイルド花壇のほうに見とれてたり。

hanabatake

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
