HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  Kargo ~Yildizlarin Altinda
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

09 10
2005

音楽(トルコ)

Kargo ~Yildizlarin Altinda

Kargo ~Yıldızların Altında。


yildizlarin「Kargoで聴こう20世紀トルコ歌謡特選」?
名曲カバー6曲と、前作Ateş ve Suから2曲リミックス&1曲別バージョン。
いつもとは趣が違う曲をいつものKargo調でやってるからこりゃなかなか楽しい。
Kargo知らない人にはすすめませんが(笑)
「いつものKargo調」って言っても、オリジナルに遠慮したか、自分の曲じゃないと気分が乗らないのか、Korayのヴォーカルがいつもより控えめというか、淡々とした歌い方になってます。
せっかくSezen Aksu女王様の御曲(Sen Ağlama)をやるなら、女王様の向こうを張っていつも以上にしっとりねっとりやってくれればおもしろかったのに~~
とは言っても、Korayの声じたいは好きでもあのナルナルしく切ないタメイキ調ヴォーカルが時々ウザイこともあるので、ほんとうはこのぐらいアッサリめにしてくれたほうが、私は好きかも。…でもほんとうにアッサリしちゃったらそれはそれで物足りないかも(笑)

6曲目のAyrılmam(オリジナルはAşkın Nur Yengi。90年のデビューアルバムに入っている)がいちばん好きかな?それと、さいごのFani Dünya(前作Ateş ve Suに入ってたものの別バージョン)はアコースティックギター一本にKorayの抑えたヴォーカルでしみじみと聴かせてくれます。そうそう、こういうのやってほしかったのだわ。
スポンサーサイト
Comment

このアルバム、私の注目CDリストの中に入ってて、いつかezgiさんのご感想を伺おうと思ってたところなんですの。
面白そうなので、次のお買い物リストに入れようと思ったけど、私、まだ「Kargo知らない人」なので、いきなりこれはちょっと過激でしょうか。う~~ん、悩むところだ。

いえ、「これぞKargoの代表作!」とは決して言えないし、そういう誤解はしないでね、という、ただそれだけです。
ここから入っても、それはそれでおもしろい出会いだと思いますよ。それこそ感想聞きたいっす。
…「どこがアッサリや、どこが」とか言われたら、どうしよう(笑)

・・・その時は、モニタからニューッと手を伸ばして、「油ギトギトの中華風やんけ~、どうしてくれんねん~」と胸ぐらつかみます。

では、モニタの前に烏龍茶お供えしてお待ちしておりますわ。

僕もげとしますた。
クリップがかわいいのよ>星空の下で

そういえばRenklerin icindeのクリップもかわいかったけど。あんなふうに子供たちが出てくるクリップなのかしら。…そ、それともKorayがかわいいのかしら~

コライはふつーにかっこいい兄ちゃんなんだけど、バンドメンバーがかわいいのよ♪
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
