HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  買うべきか買わざるべきか
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

01 26
2008

音楽(トルコ)

買うべきか買わざるべきか

badem


↑おととし、キャーズムくんと同時に買われてきて、キャーズムくんの影で目立たないけどじつは地味に気に入ってるBadem。アコースティックな音をベースに高音のきれいなコーラスを聞かせてくれるグループです。
↑のデビューアルバムではシークレットトラックでアカペラ・コーラスが入っていて、これがまた大変よろしかったのです。
そんなわけで、新しいのがはやく出ないかと待ってたら、今年に入ってから出ました。
やったー

公式サイト

しかし。このジャケ。
………キモチワルイ…………

デビューアルバムのはすっきりしててよかったのになあ。

ジャケぐらい気に入らなきゃ隠しゃいいじゃん、と思われるかもしれないが、わたしはどうもそうはいかない。ジャケが許せないと、なーんか、そういうジャケを採用しちゃうセンス自体が許せなくて、金払いたくなくなっちゃうんだよなあ。そんな理由で買ってないのも今までにいくつかあって、たとえばmaNgaなんかがそうだ。

いやほんとキモチワルイ……

でもなあ。
サイトの右上、クリップが見れるようになってるんだけど、これ、カッコエエ。
オズレム・テキンがヴォーカルで入ってるんですけどね。
デビューアルバムは全体的にアコースティックな作りで、どっちかというと癒し系のキレイキレイな音だったのだけど、この曲はオズレムねえさんにあわせたか、おもいっきしロックしている。うん、いいねいいねえ、こういうのもやればできるわけだねキミたちは。
で、さいごのほうにちょこっとだけ、本来のテイストを見せているのもいい。
うーん。やっぱ、買い。

★★★★★

さて、デビューアルバムから出たクリップの中でいちばん気に入ってるのがこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=SmI1xLCetY4&feature=related

いやー完全に大学サークルの合宿ノリですね。
(そういえばこの人たち、「ボアジチ大学軽音楽部」(?)か何かだった、はず)
ヒゲそってるときぐらい、楽器はなしなさいって(笑)
実際、寄り集まるたび自然にみんなで声あわせて何か歌ってそう、と思える雰囲気なのがよいです。
スポンサーサイト
Comment

もったいないねぇ。

maNga、良かったよ。ジャケはともかく。
って、あれそんなに変なジャケだったかな…
あ、もしかしてDolapdere Big Gangのジャケもダメだったり?

しかし食わず嫌いはいかんよ。どっちも中身は良い。

いやいや、食わず嫌いじゃのうて、試聴もした結果の「買わない」なのよん。てゆか、ジャケは中身を予測する判断材料ではなくて、中身と同じく表現の一部なのだよ、私にとっては。だから、ジャケの減点分を中身で挽回できなきゃアウトなわけ。むろんDolapdere Big Gangもジャケで大減点だし、中身もあれはあんまし好きではないのだな。

…ジャケに対する感覚は、LPで買ってた時代がある人とない人との間には、越えられない壁がありそうな気がする(笑)

壁、ねぇ。。

私なんか最初に買ったアルバム、カセットだったもんな…
CDプレーヤーを買ってもらえなかった、ってだけの話なんですが。
えぇ。すでにフツーのアルバムはLPなんて無かったですよ。

DBGのあのジャケは確かに、大減点です。あと、ああいうのはオリジナルをどの程度知ってるか、によっても評価が変わってくる気がしますな。
私はあれ、ほとんどオリジナルを知らないからねぇ。2枚目に至っては、知ってる曲は1つも無かったし…

それはそうと、大台突破おめでとうございます。
思わず、「え゛あの人より年上だったの」とか書きそうになってしまいましたが、、いえ、何でもありません( ̄▽ ̄)

次の「大台」も、無事に迎えられますように。

やーありがとう。しかし。
「あの人より年上」ってどの人のことよ?!

Dolapdere Big Gang、タイトルだけで「ああアレね」とわかるのは、1枚目は半分、2枚目は3曲ぐらいかな?
あれは、聞いた瞬間は「ぶっはっは、おもしろーーい」って思ったんだけどさ、ずっと聴いてると、「うるさい!つーかバック邪魔v-40」とか思っちゃうんだよね(←意味ないし)

その点maNgaは中身はいいと思うんだけどな。ただ、ジャケに目ぇつぶって買うほど好きなタイプでもないかな、と。

とある情報。

お久しぶりでーす。おはようございます。
パソに来ていたメールを整理してたら、こんな情報を手に入れました。
アドレス貼っておきますので、内容は訪問してのお楽しみです~。
たぶん気に入っていただけると思われまする。

http://www.ideefixe.com/video/tanim.asp?sid=VSG9PJBZH0WBJVLNBC3M&referer=81457

結構新しいシロモノらしいですが。
ご存知だったら、スミマセン m(_ _)m

やー、どうもありがとうございます。
実は潜伏中の某人からもおなじ情報をいただきました。
好きだ好きだと喚いておけば、労せずして人様から情報をいただけるという。幸せなことでございます。うはは。

こういうのは本人生きてたら出なかっただろうな、と思うとなかなかフクザツなものがありますが、まあ生きてるお姿が拝めないのですからねえ。

さて問題はリージョンコードだなと一応確認したけどヨーロッパと同じだから見れるらしい。ふむ。

あら、やっぱり…

ご存知でしたか~゜+。(*′∇`)。+゜

や、

某お人からの情報の段階では、「出た」ということまではわかったんだけど、それがフツーに手に入るもんなのかどうかがいまいちよくわからなかったのですよ。トルコ語ろくに読めないものだから、これはもしかして限定販売かなんかか?と思っていたのですが、お知らせいただいたサイトを見る限り、どうやらフツーに売られているようで、ひと安心です。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
