HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  ランキング1位
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

11 04
2007

音楽(トルコ)

ランキング1位

せっかくCD棚を買ったのに、またあれやこれやと買い込んでいたら入りきれなくなって、テーブルの上だの本棚の隙間だのを侵略し始めた。それでこの週末、あまり聴かないヤツを箱の中におさめつつ整理してみたのだけど、それでふと気がついたことがある。
CD棚にはよく聴くか聴かないかぐらいの区別でテキトーに突っ込んでいただけなので、誰のを何枚持ってるかいまいち把握してなかったんだけど、こんなことになってました。

アーティスト別CD枚数ランキング<トルコ部門>

 1.Ayna        7枚
 2.Kargo        6枚
   Teoman      6枚
 4.Kazım Koyuncu  5枚 *Zuğaşi Berepe含む
   Candan Erçetin  5枚

…てなわけで、Aynaがトップに躍り出たのであった。な、なんか嫌(笑)
Kargoよ、はやく新しいのだしてくれい。
いや、それともやっぱりテオさまのRenkli Rüyalar Oteli買うべき……?
Kazımくんはもうこれ以上出ないだろうしねえ。

ちなみにトルコ以外だと、

 1.Rachid Taha     10枚 *Carte de Sejour含む
 2.Khaled         6枚
   Raf           6枚
   Attwenger      6枚
 5.Mohamed Mounir  5枚

ご本尊様の圧勝である。さすが。
しかしAttwengerとかムニ様とか、いつの間にそんなに買ってたんだ…?
スポンサーサイト
Comment

あらま

すっかりご無沙汰してましてよ。
師走が近くなって、どこもかしこもたな卸しなのね。私も自分のCDぜ~んぜん把握してない。一番枚数があるのは、想像するに、女王様だな。タゴ様は3枚。これだけは把握してる(そ、新作もゲットしたの)。Aynaは例の首つりおにーさんのだけ。
ところで、運び屋さんは元気にしてる?

たびたびすまぬ・・・

ついでにBBSにもカキコミしようと思ったら、スパムと間違えられたのかはじかれてしまったよ。
なので、こちらに。。。
表に書いてあるメルアド、まだ生きてる?今度、怪文書送ってもいい?

お久しぶりです。

トルコのお話になると首を突っ込みたくなって、また来ました…。

いちお、アーチストABC順に並べてますが、
私もAyna6枚あって、Gittigin yagmurla gelがリミックス版+通常版なので、結局5枚換算ですね。
Bostanci Duragiが1番新しい…。要はそれ以降興味を失って買ってないようです。

我が家のランキング1位は、Musti11枚…。
…何か恥ずかしいぃ。

>harika様
運び屋さんは先月末にお会いした時点では確実にお元気でしたが。しかしせっかく深海の底からサルベージしたのに、またサイトお休みしてますな。
持ってるCD、枚数増えてきたら、把握しておかないとヤバイっすよ。中古品叩き売りセールとかにかかっているのをついうっかり衝動買いしたら実は持ってた、とか、そのうちやっちまいそうで…

BBSはいつのまにやら海外からは書き込みできない仕様に変わったようですな。以前別のかたにもそのようなご指摘をいただいたのですが、「でも某国D市からは書き込めるのよね?変だな」と思いつつ放置してました。うーむ困ったものだ。
メアドは生きてますよ。怪文書歓迎。

>Nilufer様
ほほう。むすてぃが11枚。しかし11枚も出してましたっけ。
もしや日本版もトルコ版も両方持ってるとか?それどころかヨーロッパ向け版も買っちゃったとか??

そうなんです、ヨーロッパ版が目新しくて、つい買ってしまって。
中身はベストアルバム、みたいなもので、ちょっと後悔…。

内訳は、アルバム6枚、ヨーロッパ版2枚、マキシシングル3枚。
そういえば日本版も買ったけど中身はトルコ版と同じなので、友人にあげちゃいました。
何でこんなにしつこく買い揃えたのか、自分でも意味不明。

他には、teo様8枚、tarkan7枚、sertab5枚。
新しいアーチストに手を出すと、さらに増えてしまいそうでコワイ今日この頃です…。

あらやっぱり?
Niluferさん、それは相当なコレクター体質とみた(笑)
ABC順にならんでるところからしても…

わたしのCD棚なんてせっかく整理したのに早くもまた無秩序状態に…v-16
ABC順とかはハナから放棄してますが、せめてトルコはトルコで固めて~とか思ったんですけどね~。いつの間にかイタリアがトルコを侵略してたりとか、アルジェリアがトルコに領土を奪われてたりとか、いやもう、音楽に国境はありませんや(←違)

情報。

イランのサイトなんですが、こんなの見つけたので、ご報告です。
http://www.musicha.com/index.php

ezgiさんがお好きそうな感じなので、いかがでしょう?
ペルシャ文字、全くワカリマセン…。
でも何とか右クリックで落としてます。
落とせるのと落とせないのとありますが、やってみないと更にワカラナイ…。
ジャンルは、トルコと汎アラブって感じでしょか。

おお、ありがとうございます。
いやー、ペルシャ語サイトって「著作権?何すかソレ」的サイトが実に充実してますな~(笑)
ざっと眺めてみるに、ラインナップはトルコ6:ペルシャ3:その他、てとこでしょうか。中東方面ばかりかと思っていたら突然マリリン・マンソンとか出てくるので油断なりません。節操ないなあ(←オマエが言うな)と思ったけど、日本のショップのレビューなんかでも英語6:日本3:韓流1とか十分ありそうだからそうでもないか。でもペルシャ語サイトなのにトルコが中心てのも不思議というか、かの国の特殊事情がいろいろありそうです。
ちなみにペルシャ方面はわたしには今のところイマイチですわ。キワ物的おもしろさはあるんだけどなあ。まあいいのに出会ってないだけかもしれませんが。トルコポップスだって選択を誤れば「キワモノだらけ」という印象になりかねませんからねえ。アイナとかねえ。

もう早速ご覧いただけたんですね♪

あのトルコ以外の、マリリン・マンソン以外はペルシャのアーチストだったんですね~。
いやてっきしアラブ系だと思い込んでました(笑)
あの文字では判別つきません、素人には。

とにかくあのサイトもイランも、私にとっては『不思議系』。
誰か詳しい方いないんですかね。
あっ、手を広げるつもりはないんですが(汗)

いやわたしもちゃんと判別できてるわけじゃないすよ。ただなんとなくコイツはイランのニオイがする、とかいう程度で(笑)
アムル・ディヤーブとかも入ってますしね。

イランちぅたらキサラさんだなあ。
節操のなさお取り扱いの多様さにかけちゃ、わたしなんぞ足下にもおよびませんや、というとこですが、
http://hamehcheez.blog47.fc2.com/
国別にみるとイランが最多のようで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タハが自伝を!

 ezgiさま
 ラシード・タハ10枚もお持ちですか。すごい。エジプトでコンサートご覧になったんですよね。 (^_^)y
 ところで彼が自伝を出しました。Rock la Casbahって題です。50才になるのを前に、男の人生を振り返る、そんな時期なんでしょう。
 読んだらまた感想をお伝えします。

 ところでタルカンくんは突然スーツにネクタイなどしちゃって、どうしたんですか???

どうしちゃったんでしょうね。
いや、たんにMetamorfozというアルバムタイトルにあわせてインパクトのあるジャケを追求したらああなっちゃった、てとこかと想像してるんですが、

…で、それはおいといて、
えええ自伝ですか!!それはいけません。
いっこも読めもせんのに買ってしまうーーー(笑)

でも、なんというか、
「自伝の似合う男」(?)には、あんまりなってほしくないような、
複雑な気分です…

お知らせありがとうございます。

ところで、
>エジプトでコンサートご覧になったんですよね。 (^_^)y

えーと、それ私じゃないですぅ~(笑)
http://ezg.s194.xrea.com/taha_in_cairo.html

これは失礼

 すみません、タハのカイロ・コンサート見に行かれた方と混同してしまいました。 m(_ _)m

 タハはまだまだこれからという感じですから、枯れはしないですよ。 (^_^)y

いえいえ

カイロ・コンサートのレポがあるのは確かにウチのサイトなんですが、書いたの私じゃなくて友達でして(笑)

枯れるといいますかねえ、フォーデルくらいのトシならいいんですけど、…「オレの時代はこんなに苦労した、近頃の若いモンはなっとらん、ブツブツ」とか書いてないことを祈ります。書いてないと思うけど。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
