HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(トルコ)  >>  AYNAざんまい
-- --
--

スポンサー広告


11 04
2007

音楽(トルコ)

AYNAざんまい

ceylandonbaksarkilarturkuler

某お人に運び屋となっていただいて、AYNAの古いのをお取り寄せしてみました。カセットテープで持ってたやつの買い換え。

左から、
 Gittiğin Yağmurla Gel (1996)
 Dön Bak Aynaya (1998)
 Şarkılar (1999)
 Türküler (1999)

もうね。こうやって並べてみると、このビジュアル……ヒトに買ってもらったからいいようなものの、自分じゃ恥ずかしくて、とてもとても(←おい)

でもいいんだ。好きなんだ。マトモになってしまった今のアイナより、この時代のアイナのほうが好きなんだ。ビジュアルだけでなく音もダサダサだけど好きなんだ。てか、ダサくなかったらアイナじゃないんだ。うん。

CDになったので心おきなく聴けるようになり、ここのところアイナ三昧の日々です。カセットとは曲順が違うのにちょっと戸惑うけど、カセットには入っていなかった曲もあるのが嬉しいところ。

ダサイったって、カッコイイ曲だってあんだぞ。
とくに民謡をロックにしちゃったやつはイケている。

Kiziroğlu
Kirpiklerin Ok Ok Eyle
民謡だけどソレ系の楽器を使わず、バリバリ・ロケンロールだぜい!な仕立てになっているところがいいっす。結果、ロックなんだけど何かちょっと不思議な味わいの曲に仕上がっている。こういうのこそ、トルコならではの音楽だと思うのよね。

でもド演歌系ロックもそれはそれで好きなんだ
このへんとか、
Gittiğin Yağmurla Gel
このへんとか。
Sen Unutma Beni
ストーリーもど演歌です。ツナギ姿がお似合いです。凶器がスパナってのがまた。


このごろは頭の中でこの人達にいろんなもの演奏させて喜んでます。日本の演歌もしっくりきます。「与●は木~を~切る~ヘイヘイホ~」とかね、アコースティックギターにのせて2人のヴォーカルに交互に歌わせたりなんかすると、アイナのオリジナルとして何の違和感もなく聴けそうですよ(笑)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
