HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト音楽(いろいろ)  >>  音楽難民
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

09 23
2007

音楽(いろいろ)

音楽難民

仕事に行くついでに、ものすっごく久しぶりに新星堂に行った。
博多駅の新星堂は規模の割にワールドミュージックのコーナーがものすごく充実していて、行くとかなりシアワセになれる場所、

……だったのだけど、

売り場を大幅にみなおす、という新聞記事はだいぶ前に見ていた。
たしか、クラシックを充実させて差別化を図る、みたいなことが書いてあったと思う。
マサカそのぶんワールドミュージックを減らすとかではあるまいな!と思ってたのだけど、そのマサカでした(泣)
(増えたのはクラシックよりむしろなつかし歌謡曲系のようでしたが)
以前は棚2段ぶんくらいはあったアラブ&トルコ。それが今や、「中近東」の札の横に1枚ぽつんとあるだけですよ。コーランのCDが。
あのCDたちはどこへ行ってしまったのだらう……

中近東モノに限らず、いろんな地域のを「へー」とか「ほー」とか言いながら見て歩くの好きだったんですけどね。店による手書きの推薦文もなかなか楽しかったし(いろいろ文句は言いながらもね)。

ま、CDを店で手に入れるという行為じたい、もはや時代遅れってことなんでしょう(というよりCDそのものが時代遅れなのね)。ワタシ自身、店にはずっと足を運ばないで、通販で買ってばかりいたわけだし。
でもさ~、いいモノに出会う喜びって、通販よりも店のほうが3倍ぐらい大きいのよね。でもそんな喜びはもう味わえないってことか。ワタシはどこへ行けばいいのか。とりあえず今日はフトンかぶって泣いてます。
スポンサーサイト
Comment
Trackback

【教本】朝練テューバ 毎日の基礎練習30分

初心者から中級者レベルまで幅広い方が使用できる教則本です。私も初心を忘れないようにと購入しました。おかげで最悪のスランプから少し抜け出せることができた気がします。・ラテンアメリカ クラシック・一番好きなクラシック音楽出会い・松山ケンイチ、クラッシック大好
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
