HOME   >>  2010年02月
-- --
--

スポンサー広告


02 23
2010

映画

金の熊さんはトルコ映画に

寺島しのぶの受賞が話題になってるついでに(?)さらっと触れられてましたが。

朝日新聞より。

20日に発表された第60回ベルリン国際映画祭で、最高賞の金熊賞はトルコの
セミ・カプラノグル監督の「蜂蜜」が受賞した。


 #「カプラノグル」にはもはや突っ込むまい

Semih Kaplanoğluの「Bal」ですね。ほかのとこの記事では「ハニー」とかいうタイトル
になってたけど、誤解を避けるためには↑の記事のように「蜂蜜」としたのが正解、
だと思います。
見てもいないのにそんなことが言えるのは、これが「卵(Yumurta)」「ミルク(Süt)」
と続いたシリーズの最終作だと知ってるから。
「卵(Yumurta)」は2008年のアジアフォーカス福岡国際映画祭で上映されました。
で、そのときのパンフレットによれば、これはユスフという名の詩人を主人公にした
シリーズであり、時間的には「蜂蜜→ミルク→卵」となるのだけどそれをさかのぼる
形で制作していった、のだそうな。

02 06
2010

その他もろもろ

おしらせ

いろいろありまして、本体サイト85sokakは近いうちに閉鎖します。
(このブログは続けます)



関係ないけど、ある印刷物のために頼まれてちょこっと書いた落書きが
思いのほか好評だったので、気をよくしてここにものっけてみる

neko

全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
