HOME   >>  2010年01月
-- --
--

スポンサー広告


01 07
2010

音楽(いろいろ)

年末年始あれこれ

あけましておめでとうございます。
きのうが初出勤、しかしその前に、仕事のことを考えながら寝たら
仕事の夢を見て、しかも夢の中で「ええいどいつもこいつも!」と怒りまくってて、
すっかり疲れきって目が覚めたかわいそうなワタシを今年もよろしく。

さて。ここ数年のワタクシ、年末は、紅白歌合戦を最初から最後まで見て、
その勢いでゆく年くる年まで見て、
家族にあけましておめでとうと言ってからお風呂入って寝るという、
たいへん正しい過ごし方をしているのであります。
ただし今年は、SMAPにもドリカムにもサブちゃんにももう飽き飽きなので、
絢香まで見てお風呂入っちゃったけどね。
紅白歌合戦、「けっ!」とおっしゃる音楽好きも世の中には多うございますが、
ワタクシ、ふだんは聴かないいろいろなジャンルの売れ筋のものが
短時間にてんこ盛りで見られていやいやありがたいものよ、と思うております。
このごろは、ひところひどかったイタイ演出も減ったしね。
今年は二年間お休みしてたタカシが復活したのでとりわけ嬉しい紅白なのでした。
せっかくなら数年前みたいに民謡歌ってくれればいいのに、と思うけど、
今回のは多少民謡的要素入ってるからよしとする。
「北酒場」とか、つまんないから一生歌わなくていいのよ♪
あとは「いきものがかり」ってヘタそうに聴こえるけどなんだうまいんじゃん、とか、
「レミオロメン」ってCDでこんだけヘタなんだから実際はどんだけひどいのか、
もしやELT越えかとおおいに期待してたらCDと同程度のヘタさ加減に踏みとどまってて
なんだがっかり、とか、いろいろ発見があり(すごくどうでもいい発見だ)。
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
