HOME   >>  2007年12月
-- --
--

スポンサー広告


12 23
2007

音楽(トルコ)

ONNO TUNÇ Şarkıları

「ゴクセル」に怒り狂ったあまりすっかり飛んでしまってたけど、HMVに注文したのはそもそもこれ↓を手に入れるためであって、ゴクセルはついでだったのでありました。

onno1996年に飛行機事故で亡くなったOnno Tunçの追悼アルバムで、彼の手になる曲をオリジナルとは異なる歌手が歌っている。

で。結論から言うと、これは女王セゼン・アクスの独り勝ちでんな。


1曲目セゼン・アクスで、次に似たような傾向の歌手が出てくるまでの間にCeza、Mor ve Ötesiとぜんぜん毛色の違う2組を挟んで壁にしてあるあたり、制作サイドもそれを意識してたんじゃなかろか。わたしは女王様ファンではないし、オリジナルを知ってたのはぶっちゃけ「Şinanay」だけなんだけど、それでも、Onno Tunçの曲という、同じ素材を歌うとなると、力量の差がきっぱりはっきり表れてしまうような。単に「歌がうまい」という歌手ならいくらでもいるけど、独特の世界に引っ張り込む力みたいなのは、そう誰にでもあるわけではないし、その点やっぱ女王様は別格だと思う。
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
