HOME   >>  2007年11月
-- --
--

スポンサー広告


11 04
2007

音楽(トルコ)

ランキング1位

せっかくCD棚を買ったのに、またあれやこれやと買い込んでいたら入りきれなくなって、テーブルの上だの本棚の隙間だのを侵略し始めた。それでこの週末、あまり聴かないヤツを箱の中におさめつつ整理してみたのだけど、それでふと気がついたことがある。
CD棚にはよく聴くか聴かないかぐらいの区別でテキトーに突っ込んでいただけなので、誰のを何枚持ってるかいまいち把握してなかったんだけど、こんなことになってました。

アーティスト別CD枚数ランキング<トルコ部門>

 1.Ayna        7枚
 2.Kargo        6枚
   Teoman      6枚
 4.Kazım Koyuncu  5枚 *Zuğaşi Berepe含む
   Candan Erçetin  5枚

…てなわけで、Aynaがトップに躍り出たのであった。な、なんか嫌(笑)
Kargoよ、はやく新しいのだしてくれい。
いや、それともやっぱりテオさまのRenkli Rüyalar Oteli買うべき……?
Kazımくんはもうこれ以上出ないだろうしねえ。

ちなみにトルコ以外だと、

 1.Rachid Taha     10枚 *Carte de Sejour含む
 2.Khaled         6枚
   Raf           6枚
   Attwenger      6枚
 5.Mohamed Mounir  5枚

ご本尊様の圧勝である。さすが。
しかしAttwengerとかムニ様とか、いつの間にそんなに買ってたんだ…?
11 04
2007

音楽(トルコ)

AYNAざんまい

ceylandonbaksarkilarturkuler

某お人に運び屋となっていただいて、AYNAの古いのをお取り寄せしてみました。カセットテープで持ってたやつの買い換え。

左から、
 Gittiğin Yağmurla Gel (1996)
 Dön Bak Aynaya (1998)
 Şarkılar (1999)
 Türküler (1999)

もうね。こうやって並べてみると、このビジュアル……ヒトに買ってもらったからいいようなものの、自分じゃ恥ずかしくて、とてもとても(←おい)

でもいいんだ。好きなんだ。マトモになってしまった今のアイナより、この時代のアイナのほうが好きなんだ。ビジュアルだけでなく音もダサダサだけど好きなんだ。てか、ダサくなかったらアイナじゃないんだ。うん。

CDになったので心おきなく聴けるようになり、ここのところアイナ三昧の日々です。カセットとは曲順が違うのにちょっと戸惑うけど、カセットには入っていなかった曲もあるのが嬉しいところ。

全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
