HOME   >>  2007年04月
-- --
--

スポンサー広告


04 30
2007

その他もろもろ

小倉でトルコ料理

ケバブ

↑食べかけです。すいません…


オスマン帝国料理 エルトゥールル

「オスマン帝国料理」ねえ…
メインメニューは「ドネルケバブ」「ドネルサンド」「イスケンデル・ケバブ」…要するにドネルしかないのであった。帝国の名が泣いちょるぞー

つっこみ所はそこだけではない。ブドウの葉のドルマがあったので、大喜びでそれを注文したら、なんとほっかほか~で出てきたのであった。
(想像するに、あのドルマ、冷凍してあったのをレンジでチンして出してるんじゃなかろか。ほどよく冷たい状態で出せないもんだから、ほかほかにして出しているという)

ま、そういうツッコミ所はあっても、現在のところは九州で唯一の(たぶん)トルコ料理屋であることを思えば、そんなの全然許しちゃいます。
まだ開店して間もないし、土地柄からいってもそう客は入らないだろう。とあらば、メニューを絞るのも冷凍保存に頼るのも致し方なかろうさ。
レンズ豆のスープも、もうちょっと濃かったら嬉しいのにな~という感じはあったけど、ちゃぶ台ひっくり返したくなるような薄さのスープを出す店もあることを思えば上等である。
ドネルケバブはボリューム十分だし、アイスクリームもおいしかったし、お値段も良心的。

さいごにバクラワとチャイを注文。
ばくらわ

むふぅ。7年ぶりの再会だわねバクラワちゃん あーシアワセ。
「バクラワは甘いからチャイには砂糖入れないように」ってオーナー氏に注意されたけど。ちっちっ。甘いバクラワと甘いチャイが奏でる甘甘ハーモニーに身を委ねる快楽を知らずしてバクラワ好きを名乗れようか。

…って、砂糖入れなかったけど(笑)だって7年ぶりなんだも~ん。
04 08
2007

音楽(トルコ)

ほしいもの追加

あの人も今年は出すのでは…と思ってたら出てました。

田吾作Yalın“Herşey Sensin”
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
