HOME   >>  2006年04月
-- --
--

スポンサー広告


04 20
2006

音楽(トルコ)

Crossing The Bridge - İstanbul Hatırası -

さて、↓の細川さんの記事目当てに買った『ラティーナ』4月号だけど、そこでさらに重大な記事発見!

てぇへんだてぇへんだ!こんな映画、日本でも公開予定だそうですよ。

ドイツのナントカいうミュージシャン(←重鎮らしい)がイスタンブールにて様々なミュージシャンたちと出会い共演を重ねる…というものらしい。
登場するミュージシャンは、

Baba Zula / Orient Expressions / Duman / Replikas / Erkin Koray
Ceza / Mercan Dede / Brenna MacCrimmon / Selim Sesler /Siyasiyabend
Aynur / Orhan Gencebay / Sezen Aksu / Müzeyyen Senar

きゃーっ!って、マトモに聴いたことあるのはDuman、Erkin Koray、Sezen Aksuだけなんだけどさ(笑)もちろんOrhan Gencebayは知ってるが、あとは名前だけ知ってる程度かぜんっぜん知らないかだな。

それでもやっぱり日本の映画館で、トルコのミュージシャンたちのパフォーマンスをたっぷり拝めるなんて、ありがたいことこの上なしですよ。
…問題はこっちにまで来るか、なんだけど~(笑)

上記サイトでエルキン・ババの若かりしころの歌うお姿がチラと拝めてそれだけでシアワセになってしまったのであった。

04 20
2006

音楽(トルコ)

今更だけど『ラティーナ』4月号

4月号の話を4月も下旬というときにするのもなんですが。
『変貌するイスタンブール』と題した、細川直子氏と関口義人氏の対談が載っていると知り、最後の一冊かもしれないものを書店の本棚から探し出して買いました。

トルコのCDといえば、わたしはただただ気に入ったもの及び気に入りそうなものばかり買い集めているだけなので、全体の動向とかあんまり気にかけてないんだけど、細川さんのおっしゃってることにはナルホドそうかもな~と思うようなとこがあったり。

全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
