HOME   >>  2005年12月
-- --
--

スポンサー広告


12 09
2005

音楽(トルコ)

Yalın ~Ellerine Sağlık

↓で絶賛のわりに紹介してなかったYalınの1st「Ellerine Sağlık」。
基本的に夏向きなのが多いトルコポップスのなかにあって、ただいまの季節にぴったりなので現在大活躍中。

zalim…ううむ。このジャケ写真、ちょっとズルだと思う(笑)
おかげで2ndのジャケ写真と一致しなかったぞ。
でも、雰囲気的に内容とよくあってる。
1980年生まれで、2004年に出たこのアルバムがデビュー作です。
2ndの「Bir Bakmışsın」も悪くはないけど、私はどっちかというとこっちのほうが好き。


KargoのSelim Öztürkのプロデュースで、Kargoの他のメンバーも参加してます。
(だからKargoの曲と混ぜても違和感ないのね。曲調も違うしKorayのヴォーカルとも全然似てないけど)

こちらにファンサイトなるものがあります。
Ellerine Sağlıkが全曲最初から最後まで試聴できるという太っ腹なサイトです。いいのか?

12 01
2005

音楽(トルコ)

2004-2005トルコポップススペシャル?

明日からちょいと遠出する。ひさしぶりのひとり長旅のお供に新しくトルコポップスMDを作ることにした。(そう、MD。MP3プレーヤーとかメモリープレーヤとかいうあの類の、欲しいけど買えないのだ)
古いのはすでにあるので今年と去年でたもので構成。
ゆっくり選んでいるとキリがないので「えいや!」とテキトーにぶっこんでみた結果以下のような曲目に。
曲順にイミはないけど、適度にバラして、かつ「コレの次にコレはイヤだなあ」(Mor ve Ötesiの直後にGökselとか)というのをズラしたりなどしてみて、最後はKorayの切ないヴォーカルでシメてみた。
 1.Yardım Et-Mor ve Ötesi
 2.Ateş ve Su-Kargo
 3.Zalim-Yalın
 4.Sen Ağlama-Kargo
 5.Cambaz-Mor ve Ötesi
 6.Sahte-Yalın
 7.Ayrılmam-Kargo
 8.Tek Gecelik Aşık Masalı-Yalın
 9.Sevda Çiçeği-Mor ve Ötesi
 10.Vakti Geldi-Sefarad
 11.Selamsız-Levent Yüksel
 12.Laubali-Mirkelam
 13.En Calador-Sefarad
 14.12 Dev Adam-Athena & Mehteran
 15.Aşıklar Cenneti-Göksel
 16.Fani Dünya-Kargo(アルバムYıldızların Altındaに入ってるほう)

…うむ、まったくもって好みが偏りまくっとるのう(笑)
だいいち、女性ヴォーカルがひとりしかいなくて、しかもGökselだし。
前半はMor ve ÖtesiとKargoとYalınの繰り返しだな。
ということは、わたしのなかでYalınかなりポイント高いということだな。
そして今のところわたしのイチオシはKargoである、と。

ちなみに「何でTeoman入ってないの」とか、聞いちゃダメですから(笑)
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
