HOME   >>  2005年09月
-- --
--

スポンサー広告


09 24
2005

映画

頑固者たちの物語 INAT HIKAYELERI

アジアフォーカス福岡映画祭にて鑑賞。

いやートルコ映画もちょこちょこ見てきたけど、初めてツボにはまるものに出会いました。
これイイ!
「実験的な手法」というので、まあ十中八九スベるだろうと思っていたら、どっこい!やるじゃん。



09 18
2005

映画

戦場で学ぶアラビア語?

アジアフォーカス福岡映画祭でイラン映画「生きるために」を見てきた。

イラン映画といいつつアラビア語率が高い。
だって主人公がイラク兵なんだもの。
そういえばアラビア語の映画ってはじめて見たぞ。
09 17
2005

音楽(いろいろ)

Hubert von Goisern ~Foen

どうもこのごろゴイさんが好きだ、どうしてだろう。と思って公式サイト見にいったら、10月7日に新譜発売というとれたてホヤホヤのニュースが。おお。買わねば。
以前はわざわざamazon.deに注文してたけど、最近はHMVでもお取り扱いがあるみたいなので、気長に待つことにする。

で、そのニューアルバムの話ではなくて、1年以上前にゲットしたコレ↓


fonHubert von Goisern  ~Fön。

ゴイさん2000年のファンキーでブルージーでジャジーでヨ~ロレイヒ~なアルバム。
amazon.comで試聴できます。
「うーん…いまいち」と思ってあまり出番がなかったのだけど、なんでだかこのごろ急にこれがツボにはまり始めたのだ。


09 16
2005

音楽(トルコ)

Yaz Bitti...

↑「夏が終わった…」

「それがどーした」って?
いやあ、ここ数日ずっとゴイさん(Hubert von Goisern)聴いたりBoban Markovic聴いたり棚の奥から昔買ったJazzのCD発掘して聴いたりしてるんだけど、それというのも涼しくなったせいなのだ。昼は暑いが夜はすっかり秋。

…で、「せっかく買ったトルコのCDはどーした」状態なのだ。
なんと、10枚買って4枚は未開封のままである。
もともと、1枚買って気に入ったらずっとそればっかり聴いているというタイプで、いちどきに何枚も買い込むのは実はイマイチ不本意なのだけど。
でもコストを考えたらそんなこといってらんないしね。

で、いっぺんに聴かずに1枚ずつだいじに聴いていたら、なんかシーズン終わっちゃったぞーという。せっかくだから来年まで開けずにとっとくか(笑)

まあ、本格的に秋らしくなったら復活するでありましょうぞ。
09 10
2005

音楽(トルコ)

Kargo ~Yildizlarin Altinda

Kargo ~Yıldızların Altında。


yildizlarin「Kargoで聴こう20世紀トルコ歌謡特選」?
名曲カバー6曲と、前作Ateş ve Suから2曲リミックス&1曲別バージョン。
いつもとは趣が違う曲をいつものKargo調でやってるからこりゃなかなか楽しい。
Kargo知らない人にはすすめませんが(笑)
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
