HOME   >>  2005年07月
-- --
--

スポンサー広告


07 25
2005

アラビア語のお勉強

…謎なタイトルですが。

「エジプトのリゾート地シャルムエルシェイク」と新聞にも書かれ、ニュースでも連呼されている件です。
見るたび/聞くたびに、アラビア語をお勉強しているわたしとしては、「」と思うのですね。

イラクで、もと外人部隊の人が殺されちゃった事件のときにも、「アンサール・アル・スンナ」と書かれる/言われるたびに、同じく「」と思ってたんですけどね。
07 16
2005

音楽(トルコ)

ビデオクリップ鑑賞録その2 ~Goksel

いや何というか。
この妖気、ひとたびあたったら逃れらんかも。Göksel
上側のAllı Pullu。ああ、なんてことでせう。このカエル姫の魔力にすっかりはまってしまいましてよ。
このまえ手に入れた最新アルバム「Arka Bahçem」よりもこっちの「Söz Ver」のほうがさらにツボにはまりそうだ。
というわけで、お買い物リスト入り。

07 14
2005

音楽(トルコ)

ビデオクリップ鑑賞録その1 ~Sebnem Ferah

…そんなわけで、ひさしぶりにトルコポップスのビデオクリップ見まくってシアワセになっています。

古いものから比較的新しいのもあって嬉しいŞebnem Ferah。新しいのはファンサイトで見たほうが画質も音もいいと思いますが。
07 12
2005

音楽(トルコ)

…いまごろ気がついた

anadolurock.comのここのページ。
見れるのはここに出てるクリップだけかと思っていたら、右の方のプルダウンメニューでいろいろ選べるではあーりませんか。
そしてMor ve ÖtesiにAynaにKargoにGökselに、Teoさまの例の「放送禁止クリップ」もばっちし見れるじゃあーりませんか。
うわわわわ、もうずいぶん長いことこのサイト知ってたけど、気づいてなかったよ、しくしく
07 11
2005

音楽(トルコ)

新しいの出た

今年は出るとにらんで待ってた。待ってたかいがあった。

Şebnem Ferah "Can Kırıkları"

今年は出さないと思ってたけど出た。

Kargo "Yıldızların Altında"

…なに、名曲カバー集ってこと?
女王様の御曲とか入っているもよう。
Kargoで女王様かあ。どんな風になるんだろう。

早速お買い物リスト入り。

07 11
2005

アラビア語のお勉強

佳境

やっぱりさ、語学って、「いえること」が飛躍的に増えたときがいちばん嬉しいよね。

アラビア語のお勉強。1年と3ヶ月にしてようやく動詞文がでてきて、それも「完了形」つまりは過去を述べることに限定されるわけですが、それでも「いえること」は爆発的に増加。そうなると、俄然おもしろくなってきちゃったりするわけなんです。
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
