HOME   >>  2005年06月
-- --
--

スポンサー広告


06 25
2005

音楽(いろいろ)

ミュージカルバトン

きゃー大変大変大変だ!
raidaisuki様よりミュージカルバトンをいただきましてよ。

ミュージカルバトンとは

イヤこれ、ひとさまの答え見てると「ほっほぉ~」なんて、おもしろかったりするんだなあ。
ふだんあんな音楽を紹介したりする人が、実はほかでは(あるいは、過去には)こんな音楽聴いてたんですか、ほぇ~、とかね。
06 19
2005

その他もろもろ

秘すれば花なり 秘せずは花なるべからず

能の謡はα派が出ているのだそうで、眠くなるのは当然のことらしい。
だから、能をみててキモチよーく眠ってしまうのも能の楽しみ方のひとつなんだと。観世流家元がそう言うんだからマチガイない。

26世観世宗家・観世清和氏の講演にいってまいりました(タダ券もらったので)
06 16
2005

映画

Coffee and Cigarettes

「なじみのカフェ いつものコーヒー こだわりのタバコ あなたをリフレッシュ・タイムへと誘う 至高のリラックス・ムービー」

…こんなコピー、ジャームッシュを知らない人がみたら、何か違うイメージ持っちゃわないか?
と、よけいなお世話ながら思ってしまいました。
だいたい、カフェは小汚いし、コーヒーはまずそうだし、人物はアホで情けないし。

ふつふつとおかしいジャームッシュ流ショートコント集、ざんす。

 公式サイト


06 12
2005

アラビア語のお勉強

子音調和

…いや、子音調和はトルコ語の音韻規則であるわけなんですが。
アラビア語を勉強していて、思わぬところで子音調和の合理性を再発見したという話。
06 08
2005

音楽(トルコ)

Goksel ~Arka Bahcem

Göksel 「Arka Bahçem」。
今年出たばかりです。今回買ったものではいちばん新しい。

gokselわたしがいた頃から活躍してたはずなんですが、どんなんだったか全然記憶がありませんでした。

全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
