HOME   >>  2005年04月
-- --
--

スポンサー広告


04 27
2005

音楽(トルコ)

トルコのCD試聴しまくり。

Tulumba.comでトルコCDの試聴がサワリだけだけどできるようになってる。あれ?いつの間に?前からだったっけ????

ありがたいけど、こんなことができちゃうとまた買っちゃうなあ、ハハハ…

しかし、amazon.comなんかは試聴できる箇所をちゃんと選んでるけど、これは一律「アタマから45秒」になってるみたいで、イントロだけで終わってしまうものが多数…(笑)
04 24
2005

音楽(トルコ)

Levent Yuksel ~びだはっ!

Levent Yüksel「Adı Menekşe」。

bidaha
1998年のアルバム。
Bi'Dahaという曲が当時大はやりでした。

レヴェント・ユクセル公式サイト


04 21
2005

音楽(トルコ)

トルコからCD届く。

Turkey2003に注文してたCD8枚が届いた。注文から約2週間。うむ。
リストにはなかったものもちゃんと買えました。
ありがたやありがたや。
04 16
2005

音楽(いろいろ)

かつお風味のほんだし♪

…なんてのを、ライヴで聴くとは思わなかったよ(笑)

タイム・ファイブのコンサートでした。
04 14
2005

映画

大統領の理髪師

1960年代韓国。「たまたまそこに住んでいただけ」の無学な床屋が、大統領の理髪師に。長いものには巻かれておくことしか知らない、弱くて情けない男。しかし、彼の幼い息子があるバカバカしい理由で拷問にかけられ、不自由な体となって帰ってきた。そして、彼は自分のいちばん大切なものを守るために、思わぬ勇気を示すことに…

公式サイト


04 08
2005

アラビア語のお勉強

ひとつ・ふたつ・たくさん

あしたは約一ヶ月ぶりのアラビア語教室。それだけ開いたら当然すっかり忘れているので、よい子は予習・復習するのである。
前回は「双数」を習った。あしたは「複数」。なんかすごいハンパなところで日が開いてしまったのだ。

しかし、「ひとつ」と「ふたつ」と「3つ以上」を区別するとは、なんともメンドクサイ言語である。そんな区別がどうして必要だったんだろう。
04 05
2005

映画

タッチ・オブ・スパイス

いい映画です。

トルコ語学習にも超おススメ?

公式サイト
04 02
2005

アラビア語のお勉強

というわけで(何が)。

ألسّلام عليكم
(↑「こんにちは」と言っている)
ほそ道迷走日記blog版どす。

全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
