HOME   >>  その他もろもろ
-- --
--

スポンサー広告


08 21
2011

その他もろもろ

やるまいぞやるまいぞ

四世茂山忠三郎死去

ひところは毎年のように見に行ってた。
…招待券がもらえたからなんだけど。
マトモに稼げる身になったら自腹で見に行こうと思ってたんだけどなぁ。
マトモに稼げる身になったらあの世に引っ込んじゃった。
やるまいぞやるまいぞ。

まあご高齢なので、毎回「これで最後かも」とか思いながら見てたけど。
じいさまならではの、何とも言えないすっとぼけた味わい。
もう永遠に見られない。残念至極。

とりあえずまあ、五世の襲名を楽しみにしておこう。
けど、五世はとっても若いので、五世があの味わいを醸すのを見届けるには
こっちがもっと元気で長生きする覚悟が必要で。
05 08
2011

その他もろもろ

都会っ子

hakataeki

↑いない間に新しくなった博多駅。

生まれは「最寄駅は博多駅」ってな場所だった。純粋都会っ子ですの。
そのせいか何か知らないが、どうも「郊外の大型ショッピングセンター」
てのが、好きになれんのだよなあ。
いかに立派なものができようと、いかににぎわってようと、
なんか、それこそが「沈みゆくニッポン」の象徴みたいな感じがしてねえ。

02 24
2011

その他もろもろ

災いを呼ぶ女?

3月に出張で行く予定だった国がただいま大混乱に陥っとります
まぁチュニジアの政変の時点でとりやめにはなってたんですけどねぇ。
ほんとにこうなっちゃうとはねぇ。
かつてはこんな威勢のいい国だったんですがねぇ。

で、ウチの親いわく、
「アンタ中国いったらとたんに天安門事件だわ、ソ連行ったら崩壊するわだし、
今回もまたやっちゃったねぇ」
ちょ、ワタシのせいですか
09 20
2010

その他もろもろ

トルコ行かなくてもトルコ

超ごぶさたでございます。
まともな仕事というのは、やっぱり、大変なもんでございます(笑)
おまけにこの夏は出張ざんまい、東京行って台湾行ってオーストラリア行ってきました。

で、オーストラリアはメルボルンにて。

barismanco

…えっとぉ。ここはドコ?

南半球まで来てバルシュ・マンチョ様に遭遇するとは思いませんでした。
ここはメルボルンのいわゆる「トルコ人街」。
でもトルコ人ばかりじゃなくて、アラブとかインドとか、
とにかく「なんとなくあのへんな感じ(?)」な店が寄り集まってます。

帰りは帰りで、トランジットで仁川に一泊したんだけど、
空港-ホテル間の送迎バスで背後からトルコ語が聞えてきまして。
オーストラリアからトルコに帰る途中のおじさん二人組でした。
韓国でトルコ語聞くとは、これまた嬉しかったもんで、
トルコ語で声掛けて、晩御飯をご一緒しました。
オーストラリアからトルコ帰るのに韓国経由なんて、
どんだけ無駄な移動?とか思ったけど、
おじさんいわく、直行でも時間かかるし、ならば途中一泊したほうが楽、らしい。

てなわけで、職場への「オーストラリアみやげ」はこれ↓

baklava

「どこ行ってきたんじゃいっ!」と誰も突っ込んでくれなくてさびしかったけど~


06 12
2010

その他もろもろ

がむばれトルコ

いえワールドカップの話じゃなくて ←出てないし

最近とみに国際社会で存在感を示しているトルコである。
きわめてまっとうなことを政府が正々堂々主張するのってうらやましい。
どっかの国だったら被害者のほうが叩かれてそうだけどな
全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
