HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト北の生活  >>  一周年
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03 30
2011

北の生活

一周年

北の大地に引っ越してきてちょうど一周年である。
あのときは「どんだけ寒いんじゃー」と思ったけど、
ひと冬過ごしてみれば、これはりっぱに「暖かい」のだと実感する。
去年は地元民に「春ですねー」といわれて「どこがっ?!」と思ったのだけど、
いままさに、空を見上げて「春だな~」と嬉しくなったりしているのだ。
今年は去年より雪が解けるのがはやく、もう雪道を歩かなくて済んでいるのが何よりである。

道端にふきのとうがぽこぽこと顔を出していた。うん。春だなあ。
スポンサーサイト
Comment

祝一周年

こちらも、ながーい冬のあと、ようやく春の気配でござります。でも、変わりやすい大陸性気候、いつ冬に戻るか分からないのであります。
ふきのとう、風流ですなあ。

そちらの生活は、まだまだ続きそうなのですか?気がついたら、20年、なんて事になったり?20年なんて、あっと言う間だったわ~。

No title

え、もうそちら在住20年超なんすか。
うーん、ここでの生活は、まあ10年てとこですかねえ。今の勤め先はいちおう定年まで働けるらしいんですが、今はいいけど年取ってからはここでの生活はキツイっすよ。とかいいつつ「あら30年なんてあっという間だったわ~」とかいって定年まで居座ってるかもしれませんけど。
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






全記事表示リンク
プロフィール

e子

Author:e子
九州産北海道民


Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。